December 26, 2020By Shirousa← Back to Blog

HelloWorld


目次

HelloWorld

Qiita にも書きましたが、 Webサービスをリリースするのにトラブルがあり、メインドメインでブログを解説することとなりました。

Wordpress や Lightsail は動的サイトのため管理が大変そうで、静的サイトとして運用できる Gatsby を利用して始めてみたいと思います。

エンジニアとしては Markdown で直接 VSCodeから編集できるのはありがたいです。

一旦は体裁を整え、リリースを行ってみます。

Qiitaとは違い、現在開発中のものも含め、進捗等も記事にしてみたいと思います。

利用しているライブラリ等

ホスティング

・ AWS ・ S3 - Storage ・ CloudFront - CDN

コンテンツ作成

Gatsby - 静的サイト作成 ・ TINA Grande - CMS & Theme

改造箇所

・ Post(記事) の要約を手動設定出来るように改造

© 2020-2021 – Shirousa.org